≪ 2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12 ≫

--.--.-- --
2009.10.31 Sat
life
reqiem.jpg

最近私があまりにフレコメで、フォーレがね~、フォーレがね~と言うので
よく「フォーレって誰」というメッセがとんで来ます(笑)

はあ~
皆!フォーレはすごいんだよ!
セレさんはフォーレが大~~~~~~~~~~~~好きさ!
まあ、昔のフランスの作曲家です。
本当に綺麗なんだよ…、でもどの曲も暗いのが多いからあんまり世間的に受け入れられてないんだ(
世間的に有名な曲とか無いし・・・w
でも、あの人の曲を聞くと「うわ、人間ってこんな綺麗な音楽作れるんだ」
とか思えてきます。

フォーレの曲が聴けるサイトのURLを貼っておきますね。
一番のオススメは、ページの一番下の「月の光」かなあ。。
あとはレクイエムもいいと思います。
レクイエム(鎮魂歌)にいたっては、自分のお葬式とかでかけてほしいカンジw
フォーレ自身の葬儀でもかかっていたはずです。
でも一応クラシックなので聞きなれない人はぎょっとするかもですw
フォーレの曲はこんな曲
ぴよぴーよ
ずっと読んでたけど何気に初コメントですわうふふ。2ヶ月も前の記事に失礼しますよ(´・ω・`)

とりあえずフォーレ初めて聴いたけどきたこれ。今まで知らなかったなんて勿体無いや。
即座にAmazonでポチってしまいましたわ。

月の光の楽譜とかどっかに売ってないんかなー。
2009.12.14 Mon 02:33 URL [ Edit ]
セレ
ぇちょwwぴよ様とかものすごいレアな方から返信があるなんて
嬉しい!
そしてこんなブログ見つけてくれて、見てくれてありがとう!こっちのがびっくりしたYO!(笑)

月の光いいでしょ!フォーレとか素敵でしょ!かなりGOODでしょw
私もアマゾンでCD買っちゃったけど、歌ってるおじさんの声がちょっとコワイ(笑)
しかし何て暗い音楽ばっかりなんだろう、彼の作る曲^-^;
と、改めてCDを聞いて思いました…
というか、ぴよさんと音楽の話するとか思いもよらなかったカンジw
2009.12.20 Sun 17:58 URL [ Edit ]
セレ
は…そうだ楽譜!
うーん、ぴよさんピアノ弾けるのですね!
これ、どうなんだろう…
マイナーだけど、フォーレもまあ一応マニアの間では有名な作曲家だし、
月の光自身も彼の代表作(?)だと思うので
普通の楽器屋は無いだろうけど
かなりマニアックな楽譜やさんとかには、あるかもしれませんね…
2009.12.20 Sun 18:01 URL [ Edit ]
ぴよぴーよ
ブログ自体は前から読んでましたですのよ。
初対面なら「ブログ読んでます!」とか言いやすいけど、そうでないとなかなか言う機会がなくてw

実はピアノ7年とフルート3年やってたんだぜ
でもその後5年触らなかったらどっちも弾けなくなったんだぜ
今はピアノを独学でやり直し中です(´ω`)

フォーレさん聴いてみたら、確かに暗いんだけどむやみやたらに暗いだけじゃない感じが素敵ですな。
お財布と相談しながら徐々に集めていこうかな(´∀`*)

楽譜は通販じゃなく実際に見てから買いたいので、今度楽譜屋探してみますですわ。
楽譜手に入れても弾けない気がするけどな!!1
2009.12.21 Mon 23:18 URL [ Edit ]
セレ
なあにい~~ww
ピアノも弾けてフルートも演奏できるなんて素敵ですね!!
ピアノ難しいよ!ノx;両手使うなんて無理だよ!(笑)
私も何年かやったけど、フルートのが大好きになってしまったYO!w
唯一ピアノはショパンのソナチネだかソナタだかの6番だか4番だかは頑張ったけど
それ以外は興味なくて頑張らなかったYO!!(

そうそう!ぴよさんが言ってるみたいに、
フォーレの曲は、暗いけどモヤモヤじわじわ悩んでる感じの暗さじゃなくて
何ていうか、こう…オトナの暗さですな!(イミフ
月の光、弾けるようになったら聞かせてくださいね!!!!
フルートでメロディ乗せたいな

ピアノかあ…、全然詳しくないけど、ドビュッシー・ラヴェルとかの印象派時代の人の曲が
結構好きかなあ…、なじみやすいしw
あとはショパンとかw?マニアックなのは解らないけどw

フォーレはいい楽譜にめぐり合えるといいですね!

ピアノじゃないけど、バロックの宗教曲も好きなんだぜ
2010.03.16 Tue 22:51 URL [ Edit ]
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://serenityss.blog7.fc2.com/tb.php/89-774e837f
