≪ 2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12 ≫

--.--.-- --
スポンサーサイト
2010.07.15 Thu
リアルな話
今頃はマビのメンテも終わって(いれば。。。w)皆さんINしてるでしょうか。
今日はハウジングの実装らしいですけど、ええ~いまさら?!
ほとんどハウジングの事なんて忘れてました(
というか実装されるなんて思っていなかっt(ry
私もマビをしたい所だけど、
今日はなんとな~くブログの更新を…。


今日読んだ新聞のスクラップに
「仕事のモチベーションを上げるには、モチベーションの高い人と会話をするのが良い」
みたいな記事があって
ふむふむなるほど~と思って読んでいました。
モチベーションには感染性があるから、という事らしいです。

雑誌のAneCanが好きでわりと読んだりしてますが、
私はそこに出てるモデルさんも大好き!
モデルという素敵な職業をこなしてばりばり働いていて、
雑誌に載っている彼女達は、当然だけどめっちゃめちゃ美しいw
自然と何か素敵だな♪って思えてきちゃいます。
モデルさんのブログとかチェックしてるんですけれど
「今から撮影です、頑張ります」とかいう記事を見ると
「私もがんばろ♪」って思えてくるし。
何か誇りを持って働いてるっていいなあ…なんて思えてきます。
もちろん。。。今は就職さえ厳しい時代だし、リストラとか珍しい事でもなくなってるし…
組織とか変に理不尽な事当たり前のようにあるし
心の余裕みたいなのもなかなか出来ないし、不安要素は色々あるけれど…
それはきっと誰しも1つは持ってますよね。
そんなのは絶対写真の中の彼女達もいっぱい持っていて…。
そういうものもリアルだから、惹きつけられるのかもです。

そうやって仕事に誇りを持って働いてる子は私の知り合いにも沢山いて
その人達から沢山元気を貰っています。
仕事だけじゃなくて、私のフルートの神様も同じ。
今日はその方の経歴に目を通していました。
同じ学校に通ってた身近な人が
今は世界規模で活動しているなんて、やっぱりすご~い@@
同じようにそんな人を見てると頑張ろう!って思えてきちゃいます^-^;

そして…
仕事のチームが一緒で、何かと私と溝を作っちゃう人がいるんですけど…
昨日はその人のプレゼンを聞いていました。
普段はあんまり仲良くないけれど…
純粋にその人は実力のある人だし、仕事に対してすごい誠実、、、なかなかやるなあ…
なんて尊敬しています。

最近は一日一日がものすごく濃いな…
テニスも始めてしまったし、
今日も遅くまで後輩と身の回りの事沢山お話しちゃったな…。
そんなこんなで今日は何だか疲れてしまったのでお気に入りのしゃんぷ~でも使って
いい気分になったらぐっすり寝よう(笑)

マビでは今頃ハウジング祭りなんだろうけれど
また週末は徹夜ペッカでもして、のんびりしたいな。
。。。と思ったけど今週は毎日花火大会行くしな。。
元気のない後輩がそれで元気になりますように。でもペッカもやっぱ行きたいな。
ペッカで思い出したけど、富士急ハイランドのお化け屋敷行きたいな
(日本一コワイというウワサのおばけ屋敷、ふりきっても追いかけてくるお化けが特徴的)
どうせならお客じゃなくて、おばけのバイトとかやりたいな…
バイトで思い出したけど、エルフのハイドって便利だよね
ペッカに連れて行くなら、エルフのセレさんを是非どうぞっ!
。。。。。壊れてきたのでそろそろ寝ます(
スポンサーサイト
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://serenityss.blog7.fc2.com/tb.php/108-029c1f4f
